ハワイアンを聴いてボーっとする

スポンサーリンク

音楽を聴きながら、ボーっとするのが好きです。
高校生までは、主にTHE BEATLESを聴き、
大学生の頃は、Boz Scaggs等のAORやJAZZを聴いていました。
最近は、ジャンルを問わず何でも聞いていますが、JAZZとハワイアンが、メインです。

特に、今は、ハワイアンが気に入っています。
雑念を逃れて、書斎でひとり、ハワイに行った気分で聞き流すと最高です。

音楽を聞くときは、主にiPod classicをステレオにつないで聴いていますが、ハワイアンだけは、iPhoneをつないで聞いています。
アプリを探していて、たまたまハワイアンのアプリを見つけました。

そのアプリがこれです。

スポンサーリンク

Hawaiian Rainbow – Hawaiian Music Radio

無料(2013.12.09現在、価格は確認してください)

探せば、何でも見つかるところが、さすがiPhoneアプリ。
さらに無料、、、!

ラジオ番組らしく、通の方には、音質はイマイチかも知れませんが、ハワイアンがノンストップで流れてきます。
iPhone スクリーンショット 1

のんびりとしたハワイアンミュージックとたまに入ってくる、波の音に癒されます。

もちろん、iPhoneを使わなくても、インターネット上にも沢山のハワイアン音楽のサイトはありますが、、、、

学生時代は、金もなく、輸入レコード店を回って、安いレコードを探していました。
今は、気に入った曲があれば、レンタルCDを安価で借りて、すぐにコピーできます。
また、音質にこだわらなければ、iPhoneのアプリやYouTube等を使って、動画付で音楽が聴ける時代になりました、、、イイ時代です。

現在は、昔に比べて、音楽が格段に身近になっていると感じます。

ハワイアンミュージックを聴いていたら、ハワイに行きたくなりました。
medium_3538887630
photo credit: Kanaka Menehune via photopin cc

Pocket

スポンサーリンク