虹が目の前に迫ってきたので、思わず写真を撮った!

IMG_7152
スポンサーリンク

久々に虹を見ました。
走行中の車の助手席に乗っていましたが、あまりにもはっきりとした綺麗な虹だったので、思わず窓を開け、iPhoneで撮影しました。
IMG_7152

自宅と職場を電車で往復し、、、、職場ではデスクワーク、、、の毎日。
外を出歩くことも少なく(引き蘢りではありません!)、日常生活で、感動するものになかなか出会えませんが、虹を見た瞬間、久々に「お〜っ、スゴイ」という小さな感動みたいなものを感じました。ホント、久々です。
IMG_7156

虹は、私が乗った車の進行方向の正面に綺麗な半円を描き、突然現れました。
小雨が降る灰色の空に、急に日が差してきて、雨粒が光りだしたと思ったら、目の前にスーッと現れました、、、もっと早くから出ていたのを気づかなかったのかもしれませんが、、 😳

灰色の空とのコントラストがくっきりとしていたため、虹が始まる左右両端の部分がはっきりと判りました。↓
虹1

虹全体の半円を撮影したかったのですが、走行中の車を止めることができず、残念ながら1/4の円しか撮影できませんでした。↑↓

スポンサーリンク
IMG_7149

フロントガラス越しに撮影したので雨粒が写っています。

実は、この虹は一昨日の朝、撮影したものですが、撮影した瞬間の感動は、仕事や忘年会など年末の慌しさで、すっかり忘れていました。

そんな中、昨晩、

KUREI(キマグレン)が世界一雨が降るカウアイ島を訪ねる!『地球イチバン』

という番組がNHKで放送されていました。
ハワイのカウアイ島をキマグレンというバンドの人が旅する番組でしたが、その中で、見事な虹が紹介されていたのです。

急に自分が撮影した虹のことを思い出し、このブログに撮影した虹をアップした次第です。

眼前に大きく弧を描いて現れた虹を見た時の感動が再びよみがえりました。

残念ながら、写真では、よくわかりませんが、、、

ちなみに、最近、旅番組をよく見ますが、特に、ハワイものが好きです。

ハワイに関する話はこちらから、、、
ハワイアンを聴いてボーッとする

Pocket

スポンサーリンク