福岡マラソン2014に向けて始動。今年こそ、フルマラソンに挑戦だ!!

ランニング2
スポンサーリンク

元旦の早朝からランニングを開始!
「1年の計は元旦にあり。『福岡マラソン2014』に向けて始動」です。

ランニング2


一昨年まで、ハーフマラソン(昨年は中止)だった『シティマラソン福岡』が、今年からフルマラソン(名称:福岡マラソンになります。私、まだ、フルマラソンを走ったことがないので、是非、走ってみたいと思っているのですが、残念ながら、現時点、フルマラソンを走れるだけの体力(筋力)がありません。

そこで、1年の計は元旦にあり、何事も最初が肝心、、、!
「今年はフルマラソンを走れる体を作る。」との誓いを立て、年末はずーっと、酒浸りであった体に鞭打って、元旦の早朝から走りました。

久々のランニングで、体は予想以上に重く、それでも何とか当初予定の7kmを走り切りました、、、先が思いやられます。

ところで、時々、走っていて思うのですが、走っている最中のキツさって、何か楽しいこととを考えていたら、いつの間にか忘れていることってありませんか?

私の場合、ふと気が付いたら、いつの間にか1km走っていたりすることがよくあります。

スポンサーリンク

走りながら、仕事での成功体験を思い出したり、ブログネタの文章を頭の中で構成したり、走りながら聴いている音楽に聞き入っていたり、、、すると、いつの間にか考えることに夢中になって、キツさを忘れていることがあります。

ただ、ちょっとしたジョギング程度の距離に限りますが。
私のような脆弱な身体の男が、フルマラソンを走ったら、こんなの通用しないんでしょうね(笑い)。
これから、トレーニングを継続して、『福岡マラソン2014を走った!!』と是非報告したいと思います。

読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事

門司港レトロマラソン

Pocket

スポンサーリンク