『早起きは三文の徳』は本当だった。朝活で得(徳)する。

朝焼け3
スポンサーリンク

最近、何か、感動したことって、ありますか?

今朝、ランニング中に朝焼けに出会いました。
眼前に広がる見事な光景は、綺麗というより、幻想的で、しばし目を奪われました。そして、思わず立ち止まって、写真を撮りました。

ランニングや朝活など、いろいろ動き回っていると、思わぬ体験や感動があります、、、ネ

↓ ランニング中に撮った写真です。暗い上に、カメラがiPhoneなので画質が粗いですが、、、。
IMG_7617

早起きは三文の徳(得)を実感する。

毎朝、暗いうちからランニングを行っています。
走り始める時間やタイミングが合えば、朝焼けを見ることもたまにあります。しかし、感動するような綺麗な朝焼けに出会うことは稀です。

特に、上の写真のように、山の稜線との境界付近が赤く染まるような朝焼けは、天気がよく(雲がなく)、空気が澄んでいるときにしか見ることができませんので、なおさらです。
こういう光景に出会ったときは、「早起きして、走っていてよかった!」と、思ったりします。

残念なことに、写真では、幻想的というような雰囲気は、なかなか伝わらないと思いますが、これが、眼前に大パノラマで広がるとその感動は、全く違います。

今朝は、こうした気持ちにさせてもらって、少し得した気になりました。
早起きは三文の徳と言いますが、まさにそのとおりですネ!

行動を起こす。一歩踏み出す。

行動を起こすことによって、普段気付かないこと、気付かずに終わってしまうことに出会えます。遭遇します。
些細なことですが、今朝、ランニングをしたことによって、朝焼けに出会えました。

じっとしていても、なにも起こりません。
行動に移すから、色々な体験ができるんです、、、よね!

長年、自宅と職場の往復という生活を続けてきました。変化の少ない生活でした。
昨年11月からブログを書くようになり、また、フルマラソン目指してランニングを継続するようになってから、「まず、腰を上げる、一歩踏み出す、行動を起こす」ということを心掛けてきました。
最近、自分が少しずつ変わってきたように思えます。いい方にです。
今朝は、「行動を起こせば何かに出会える。自分も変わる」ということを再認識した朝でした。

スポンサーリンク

終わりに

単に朝焼けを見て感動したことだけを書きましたが、そんな些細なことに感動している自分がいることに、「いつまでもこうした感動を忘れたくない」と、改めて思いました。

夜が明けてきました。また、いつもの一日が始まります。
IMG_7623

関連記事
朝活を継続するためにやっていること
福岡マラソン2014に向けて始動。今年こそ、フルマラソンに挑戦だ!!

Pocket

スポンサーリンク