モレスキンで季節を感じる!写真と、ワンフレーズのコメントで、自分だけの季節が記録される

サクランボ,モレスキン
スポンサーリンク

IMG_8038

外に出て、季節を感じたらモレスキンに記録を残します。
撮影した写真を貼りつけ、気が付いたことを、書き込みます。
たったワンフレーズです。

それで、自分が感じた季節がモレスキンに記録されます。

自宅の裏に小さなサクランボの木を植えています。
毎年、梅の花と同じ時期に開花します、、、桜の花より1ヶ月ほど早い開花です。

早速、モレスキンに記録しました。

IMG_8046

3月に入り、春を感じることが、本当に多くなりました。

外に出れば、様々なことで、春を感じとれます。

明るくなった日差し。
お店のディスプレイ
暖かい風に乗って香ってくる草のにおい、、、田舎特有?

我が家のサクランボ、今年も花が満開です。
春が、着実に近づいてきたことを実感します。

撮影してモレスキンに貼りました。
毎年、恒例の作業です。

↓ 昨年(2013年)のモレスキン
さくらんぼとブルーベリー

スポンサーリンク

次は、5月。夏が始まる前に収穫の時期がきます、、、収穫って大袈裟ですが、、、。
たくさん収穫して、また、モレスキンに写真を貼ろうと思っています。

ちなみに、昨年は、5月5日に収穫しているようです。

また、ブルーベリー(オニールとウッダードという2品種)を新たに植えました。
結実するまでには、数年はかかりますが、、、、!

ブルーベリーの写真も、モレスキンに貼れるといいですネ、、、楽しみは先に!

モレスキンは、私に季節を感じさせてくれます。

写真を貼ったり、思ったことや感想を書き込んだりするのは、モレスキンだからこそです。

追記

このあと、サクランボは、ジャムになります、、、妻の出番です。

ヨーグルトと相性抜群です!!

2013 05月 イチゴジャム (1)最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Pocket

スポンサーリンク