心身共に疲れたときは、散歩やランニングでリフレッシュ!生活のリズムを取り戻した休日

IMG_8434 (600x800)
スポンサーリンク

仕事の疲れを癒すため、ワンコと森を散歩しました、、、3月23日撮影。
ワンコに癒され、森に癒され、有意義な休日を過ごすことができました。

IMG_8434 (600x800)

転勤、それに伴う歓送迎会の連続、年度末による業務多忙、子供の進学に伴う遠い関西でのアパート探し等、、、3月は、公私ともに大忙しの1か月でした。

そうしたことで、生活のリズムが大幅に崩れてしまい、朝活、ランニング、ブログ、、、何もかもが、ストップしていました。

そこで、「負の連鎖(?)を断ち切る!!、生活のスイッチを切り替えて、リズムを取り戻す!!」と自分に言い聞かせ、、、時間を見つけて、朝のランニングと夕方の散歩(近くの森)を決行しました!( `ー´)ノ

やはり、気持ちよかったですネ !(^^)!

『身体を動かす!汗をかく!自然を満喫する!』というのは、心身のリフレッシュに最高です。
全身の力が抜けて、心も身体も軽くなり、リラックスできました。

森の中をワンコと散歩してるときなんか、頭の中が空っぽになって、無の状態を味わうことができました、、、また、やわらかい日差しで、春を感じることもできました。

森の中は、松ぼっくりや木の実、落ち葉の絨毯で、暫く寝転がっていたいような気分になりました。
IMG_8443 (640x480)

↓ 綺麗な松ぼっくりを見つけたので、童心に戻り、拾って帰りました。
IMG_8442 (480x640)

スポンサーリンク

↓ この池のほとりには、カワセミも住んでいます。
IMG_8436 (800x600)

ほんの少しですが、生活のリズムを取り戻し、心も体もリフレッシュできた1日でした。

IMG_8433 (600x800)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

★こんな記事も書いています★

⇒ カワセミに癒される。たまにはのんびり散歩して自然を満喫

Pocket

スポンサーリンク