iPhone6 Plusの落下防止に絶大な効果を発揮する『Bunker Ring(バンカーリング)』の使用レポート!!

IMG_1746
スポンサーリンク

iPhone6 Plusを使い始めました。

私の周辺でも、徐々にiPhone6 Plusの使用者が増え、見た目の大きさは、特に気にならなくなってきましたが、いざ、自分で使い始めてみると、、、やはり、デカい!!

使用していて、その大きさ故に困惑させられる場面が度々あります。

特に、心配なのが「落下の危険性」です、、、使用を始めてわずか3週間ほどの間に、ヒヤッとしたことが何回もありました。

下の写真は、同僚のiPhone6 Plusです、、、駅のホームで落としたそうです。
保険に入っていたようですが、交換費用として7,000円支払ったそうです、、、ちなみに同僚はドコモです。

IMG_1744

「このままでは、いつか落下させて、修理代数万円、、。」(※私、保険未加入です!)との思いから、『Bunker Ring』を購入し、装着しましたので、その使用感についてレポートします。

1 Bunker

iPhone6 Plus,片手での操作は危険

私の手のサイズは、日本人男性からすると、平均的な大きさだと思っています。

しかし、iPhone6 Plusを片手で持ち、しっかりホールドした状態で、ホームボタンを押そうとすると結構キツイデス!!

不用意にホームボタンを押そうとして、落としそうになったことが、何回かありました。
ホント、ヒヤッとしました、、、大変危険です。

↓ ホームボタンを押す際、iPhone6 Plusの方は、ほとんどホールドできていません。
不用意にこのアクションを起こすと、きっと落下です。

iPhone5 iPhone6 Plus

こうした情報は、事前に入手していましたので、購入時、2年補償(アップルケア、1年補償⇒2年補償)に入ることも検討しましたが、iPhoneを4年間使い続けてきて、アップルケアを利用するような機会が1度もなかったことから、今回は見送りました。

そこで、落下の危険性を少しでも回避しようと、ストラップを付けることができるケースの購入など、色々と検討した結果、行き着いたのが、指一本でiPhone6Plusをホールドできるリング『Bunker Ring』の購入でした。

粘着シールの付いた、ただのリングです、、、が、かなりスグレモノデス。

4-2 リング

3 接着面

CIMG2526 (640x480)

CIMG2527 (492x410)

『Bunker Ring』を使ってみた感想

10日間ほど『Bunker Ring』を使ってみた感想です。

1 粘着力がスゴイ

指先だけで支えても、全く問題ありません。
指でつまんで振っても、びくともしません!

逆に、貼った位置を変更したいときなど、剥がすのが大変です。

CIMG2529 (436x445)

5 手のひら


2 何回も貼ってはがせる

iPhone6 Plusを操作しやすいように、『Bunker Ring』の取り付け位置を微調整する必要があります。
私の場合、取り付け位置がなかなか決まらず、何回も、貼ったり、剥がしたりを繰り返しましたが、粘着力は全く変わりませんでした。

ただ、はがすのは、とても大変です、、、接着部分を回しながらはずすなど、少しコツが要ります。


3 ハードカバーをしていても接着可能

iPhone6 Plusに透明のハードカバーを装着して使用していますが、カバーの上から貼り付けても、粘着力は全く変わりません。

ただ、TPUやシリコンのケースの場合に使用可能かどうか試していないので不明です。

CIMG2509 (523x400)


4 取り外してもあとが残らない

どういう素材で出来ているかわかりませんが、取り外した後も、iPhone6 Plusの本体に”のり”のような跡が残るようなことはありませんでした。
6 跡が残らない

5 リングが回転するので広い範囲をタッチ可能

リングは回転します。
少しきつめに回転しますので、タッチするために指を移動する場合でも、しっかりしたホールド感があります。

なので、画面の上下をタッチしたいときに威力を発揮します、、、。

スポンサーリンク

6 リングがスタンド代わりになる

iPhone6 Plusを横向きに置いた際、スタンドとして使えるので、映画を見るときなどに便利です。

先日、飛行機の中で、テーブルの上にiPhone6 Plusを置いて、映画を1本見ましたが、とても楽でした。
これは、iPhone6 Plusの大画面の威力でもありますが、、、!

スタンド (1) スタンド (2)

7 持ち歩くときに安心感が生まれる

持ち歩くとき、指さえ通しておけば、誤って落下させる危険性が激減します(ほぼないと思います)ので、携帯時の安心感が生まれます。


8 iPhone6 Plusの本体と同じ色が選べる

私のiPhone6 Plusは、色がゴールドなんですが、購入した『Bunker Ring』も同じゴールドなので、装着しても違和感がありません、、、個人的感想です!!


9 マイナス点(※私見)

良いことばかり書いてきましたが、マイナス点もあります。

① しっかりした作りのため、『Bunker Ring』そのものが少し重い。

➁ ポケット等に入れると若干かさばる。

③ テーブルなど平面の上に置いて使用しにくい。

④ 指の太い人は、リングへの指の抜き差しが大変かも?

以上は、私が気付いたマイナス点ですが、これはあくまで個人的な感想です。
「重さなんか、全然気にならないよ!!」という方もいらっしゃるかもしれませんので、あしからず。

おわりに

色々と書いてきましたが、、、、iPhone6 Plus、、、やはり大画面です。
『Bunker Ring』で落下防止はできても、片手だけの操作は、明らかに無理です。

ただ、

片手での使用でも、安定感を保てる
片手では、リングがなければ届かないところにも指が届く
画面のスクロールが楽にできる
安心感をもってiPhone6 Plusを使用できる

ということを考えた場合、『Bunker Ring』は、オススメかもしれません。

参考になりましたでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Pocket

スポンサーリンク