ロディア(RHODIA)がセットできて、ペンスタンドにもなるペンケース『SMART FIT ペンケース』・・スリムなので背広の内ポケットにも入ります。

アイキャッチ画像
スポンサーリンク

社会人になって以降、ペンケース(筆箱)を使用した記憶がありません。

ボールペン、シャープペンシルなどは、職場のデスクの引き出しに入れていますし、また、万年筆などは、背広やワイシャツの内ポケット、ビジネスバッグの内ポケットに挿して、持ち歩いていますので、ペンケースが必要ありません。

特に、最近(近年?)は、4色ボールペンとシャープペンシルが一体になったものがあり、また、これが大変使いやすかったりするので、外出先では、このボールペンが1本あればなんとか用が足せ、いよいよペンケースの必要性がなくなっていました。

そんな、「ペンケースが不要な環境にある私」なのですが、本日、TSUTAYAさんにぶらっと出かけ、店内を散策( ^ω^ )?、、、物色(?)していたところ、お店の隅っこの方で静かに佇んでいるペンケースと突然、目が合ってしまいました。

そのペンケースとは、LIHIT LABから発売されている『SMART FIT ペンケース』という商品です。

私が興味をもったのは、商品タグに記されていた

■ 携帯しやすいスリムなペンケース

■ ペンスタンドにもなります

というキャッチコピーでした(↓ これです)。

普段、『衝動買い』することはほとんどないんですが、このキャッチコピーに魅かれ、値段もお手頃だったこともあり、今回ばかりは、即購入してしまいました、、、。

とても気に入りました。
スリムなんですが、結構収納できて、材質もしっかりしています、、、ホント、かさばりません。

軸が太めのラミーサファリやジェットストリーム(ボールペン4色+シャープペンシル)なんかも十分おさまります。

スポンサーリンク


衝動買いするほど気に入った点

① ロディアのメモ帳(No.11)がセットできる

実は、これが最も気に入った点です。

商品タグには、「A7サイズのメモをはさむことができます」と記されていましたので、それなら、ロディアのNo.11も大丈夫だろうと試したところ、、、OKでした。

ロディア専用の手帳カバーみたいにピッタリです、、、なんか、これもカスタマイズできそうな気がします、、、少し考えてみます!

↓ ロディア専用の手帳カバーみたいです。

アイキャッチ画像

 ↓ 挿しこむだけです。

ロディア (2)

Pocket

スポンサーリンク