雨の東京 with トラベラーズノート!!

IMG_1540
スポンサーリンク

小用で東京に2日間滞在、、、残念ながら、2日間とも雨でした。

いつもなら、東京の行きつけのお店で買い物をしたり、お酒を飲んだりするんですが、雨もさることながら、寒かったこともあり(少し風邪気味)、夜はホテルにこもって、、、のんびりと過ごしました!

IMG_1540

ホテルの部屋の窓からは、スカイツリーが、、、見えましたが、これまた残念ながら、ツリーの上半分が雨雲の中に、、、。

しかし、ライトアップ用の光が雨雲に反射して、、、それはそれで、また、幻想的な雰囲気を醸し出し、わたくし的には、最高のロケーション!!

そこで、「今宵は、幻想的な夜景を肴(さかな)に、大好きなビールやウイスキーで一人酒」、、、と決め込み、ホテル前にあったコンビニでビールやおつまみを買い込んで、早速、酒盛りの開始、、、。

誰もいない静かな部屋で一人、夜景を見ながら一杯、、、なかなかイイもんです。

IMG_1592

そして、夜のプチ行事、、、その日の出来事を思いめぐらせながら、ペンを走らせます。
翌日の計画をチェックします、、、。

トラベラーズノートの出番、、、。

綺麗な夜景で、お酒も進み、酔いが回ってきたせいか、思考回路が少し麻痺状態ですが、何故か、不思議とペンが走ります。

普段、自宅では短時間で終わらせる作業、、、時間はたっぷりあります。
綺麗な夜景、美味しいお酒、、、、贅沢な、時間を堪能しました、、、。
分かっていることですが、やはり旅っていいですネ、、、。

酔いが回った頭で、いろんなことを考え、書き込んでいるうちに夜は更けて行きました。

気が付いたら就寝の時間。
東京スカイツリーの消灯時間は、23時らしい、、、。

しかし、私は、朝活をしているので、それより、少し早目に消灯です。

お酒も進み、この景色をもう少し眺めてようと思ったんですが、、、長年の習性(習慣?)、、、やはり、夜はダメでした。

スポンサーリンク

IMG_1632
今宵は、窓のカーテンは引かずに、ライトアップの光を映し出す雨雲を眺めながらの就寝と思いましたが、、、、酔いと眠気に勝てず、眺める間もなく、闇の中に落ちてい行きました、、、。

それにしても東京の夜は、明るいですネ!

IMG_1564

旅先で夜景を見ながら、お酒を飲み、トラベラーズノートに記録する、、、たまらなく贅沢な時を過ごすことができました。

雨の東京だったから、、、こんな時間を持てたのかな?

なお、前回来た時には、こんなにいい天気でした、、、!(笑い)

sky tree

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Pocket

スポンサーリンク