【朗報】トラベラーズノートのブルーエディションが定番になります!(2018.03.29発売予定)

タイトルに記載のとおり、、、

トラベラーズノートのブルーエディションがついに定番になるようです。

多分、多くの方が待ち望んでいたブルーエディションの定番化だと思います。

トラベラーズカンパニーのホームページを見ると、日付が”FEB 27,2018”となっていますので、発表は2月27日付、、、

ただし、発売はもう少し先の3月28日です。

で、この情報、、、

定番化発表のた翌日の2月28日、当ブログの記事を読んでくださった方からのコメントで知ることができました、、、m(_ _)m

スポンサーリンク

ホームページで確認

早速、トラベラーズカンパニーのホームページで情報を確認

トップの画像(▼)は、やはりブルーエディションでした。最大のニュースですからネ

出典:TRAVELER’S COMPANY

▼2月27日付のTOPICSに、、、
新しい定番ラインアップ2018<3月28日発売>と記載

出典:TRAVELER’S COMPANY

なお、発売日については、2018年3月28日(水)となっていますが、但し書きに

お店によって販売時期が異なります。ご購入の際は、お店にご確認の上でお出かけください

との記載がありますので、お店に行かれる際は確認が必要です。

気になる価格は、

レギュラーサイズ 4,000円+税

パスポートサイズ 3,200円+税

となっています。

もちろん他の色(黒、茶など)と価格は同じです。参考まで、、、

定番化の経緯等

スポンサーリンク

限定販売されたブルーエディション、、、

Amazonでは、58,000円の価格がついていた時期もありました。

以前、こんな記事(▼)を書きました。

帰宅中の電車の中、iPhone片手に、Amazonでトラベラーズノートの関連商品をチェックしていて、、、思わず、絶句!期間限定商品の「ブルーエディション」、何と!28,000円で販売されているではありませんか。

ネット上で、ブルーエディションに58,000円という高額な価格がついたりして「なんかすごいことになってる!大丈夫?」なんて思っていた時期に書いた記事です。

今回定番になり、誰でも入手することができるようになったことは、本当に嬉しいかぎりですし、ファンとしては少しホットしています。

そんな高値で販売されていたブルーエディション、、、

定番化の経緯について、トラベラーズカンパニーのホームページには以下のような記載がありました。

一部抜粋を記載します。

 
トラベラーズ ブルー、定番として登場
トラベラーズノートの定番カラーにブルーが加わります。
ブルーは2015年に限定カラーのブルーエディションとして登場し、トラベラーズノートの新しいトーンを感じさせる色として、大変ご好評いただきました。
販売終了後も、イベントやトラベラーズファクトリー店頭でブルーの再登場のリクエストをいただくことも多く、またネットオークションでブルーエディションが高値で販売されていたり、巧妙に作られた偽物までもが販売されているのを知り、ブルーをあらたに定番カラーに加えることに決めました。
〜以下省略〜

 
  

高値での販売について、トラベラーズカンパニーの方々が心配されていた様子がよくわかりました。

トラベラーズカンパニーの皆さん、、、

今後共、素敵なグッズをたくさん作って販売してください!応援しています!!

情報提供への感謝

永く、トラベラーズノートを愛用しており、この間、トラベラーズカンパニー(当時、ミドリ)のホームページには頻繁にアクセスしていましたが、、、

最近では、トラベラーズノートの使い方も落ち着き、それに伴いホームページの閲覧頻度も大幅に下がっていました。

そんな中、読者の方(”pacopaco”さん)から、今回のグッドニュースをいち早く(発表の翌朝)コメントしていただきました。

このコメントがなければ、ブルーエディションの定番化を知るのはずっと先になっていたかもしれません、、、(-_-;)

こうしたグッドニュースは大歓迎デス\(^o^)/

”pacopaco”さん、ありがとうございます。

なお、記事上に記載している日付等は、記事公開時のものですのでよろしくお願いします。

おわりに

ブルーエディションには大変興味があります。

心魅かれる色ですからね、、、あまり見かけることのない独特のブルー、綺麗なブルー、、、

仕事で持ち歩くには、少々目立つ色ですが、自宅で使用するにはイイかも、、、

なんて思っています、、、

ただ、以前の記事(▼)で書いたとおり、、、

トラベラーズノートのブルーエディション、どこも、品切れ状態(2015.4.18現在)のようですネ。 Amazonを見ていたら、なんと、一時...

今のところ、”一冊のトラベラーズノートを永く使い続けよう

と心に決めていますので、購入については、しばらく保留です。

永くであり、永遠ではありません、、、(^^)

まあ、今後はいつでも買えるわけですから、、、ネ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
#related-entries { display: none; }